施工事例

画像:アリクイ

2014年11月 7日 10:45更新

東京都板橋区

リノベーション

造り付け収納等で収納充実の大空間に。

お客様がお住まいになられている部屋を過ごしやすく、リフォームしてほしいという要望をいただき、ご希望に合ったプランを提案しました。(①サンルームを部屋として使えるようにしたい②キッチンを広く、快適にしたい 等)

・サンルームだった空間は断熱等しっかりし、サッシも入替え、外気温に左右されないようにし、様々な場所に収納を設け、物を整理しやすく計画しました。
・手持ちの家具や物の大きさなどを把握し、その大きさのものがキレイに収まるように計画しました。
・キッチンの対面カウンターは、ジャストサイズなので、収納力もあり、動線もキレイに計画されています。
今回お客様が所有している賃貸の部屋をリフォームした際に仕上がりを気に入って下さり、お客様の住まいの方でも、お話をいただきました。ありがとうございました。

データ

施工期間約5週間
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】サンウェーブ シエラ14 W1950 オールスライド
【便器】INAX アステオ
【洗面台】INAX
【建具】ノダ アトリア
【クロス】サンゲツ/リリカラ
【フロアタイル】サンゲツ
【Pタイル】東リ

リフォームポイント

I様邸間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

洋室

お客様がお住まいになられる一室のリノベーション。これからの生活スタイルに合わせてプランを提案。サンルームとして隔離されていた部屋を、居室とつなげることで、広々とした洋室になりました。

2

収納

キッチンの造り付けカウンターや、洋室のクローゼット内部、床下収納等、収納力に長けたプランに。

 

3

キッチン

物置部屋となっていた3帖の和室は、キッチンとすることで、独立した調理スペースを確保。玄関ホールやダイニングスペースをつくることが可能に。

関連ワード
,