施工事例

画像:アリクイ

2015年1月27日 17:30更新

東京都北区

リノベーション

明るくやわらかい空間に

長く使用されていた部屋が空き、設備や内装等もだいぶ傷んできていたためリノベーションを提案しました。

元々が古く傷んできていたため、明るく快適な空間となるように計画。また、水廻りや動線等、今のニーズに合った間取りとなるように設計しました。水廻り空間を充実させ、新しくすることにより、明るく清潔感のある住空間となりました。


キッチンは配置を変更し、ダイニングとして使用しやすいよう計画。横には収納可動棚を設置。分譲マンションのような雰囲気に。

配色にもこだわり、全体的に暖かみのあるやわらかい空間となるように色味を抑えたトーンで統一。

古さを解消し明るくモダンな空間へと生まれ変わりました。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【UB】ハウステック:MSF1116
【システムキッチン】サンウェーブ:Tioプラス W1200
【トイレ】アサヒ衛陶:Eddy566 手洗・暖房便座付
【建具】ノダ:アトリア
【クロス】リリカラ
【フロアタイル】サンゲツ
【CF】サンゲツ
【Pタイル】東リ

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

浴室

在来工法からユニットバスにすることで、明るくオシャレな空間に。
浴室前には脱衣室を設け、住みやすく。

2

オーダーメイドのシューズボックス

今までなかったシューズボックスも、スペースに合わせてオーダーメイドで実現。
収納量もたっぷり。

 

3

デッドスペースを有効活用

柱型でデッドスペースになりやすい空間に、棚をつけることで収納力もアップ。
棚は高さを自由に変えられるので、工夫次第でどんなものでも収納できる優れもの。
洗濯機置場も、室内に置くことで今のニーズに合った間取りに。

関連ワード
,