施工事例

画像:アリクイ

2015年2月13日 11:04更新

東京都北区

リノベーション

明るく風通しの良い空間に

内装・設備共に劣化<が著しかったため、リフォームをご提案しました。2Kの間取りを今のニーズに合わせて1DKとすることで、

使い勝手を良くし、また、明るく光が奥の部屋まで行き届くように計画をしました。

元々襖で仕切られていた2部屋の和室。襖を撤去し洋室に変更することで部屋全体が明るく広々と、開放的な空間になりました。

給水・給湯の配管は露出となっていましたが、隠蔽することで見た目にも配慮、スッキリとした印象に。

また、ユニットバス、洗面台、トイレも一新。明るく清潔感のある空間になりました。

キッチンもグリル付きのシステムキッチンに。機能も見た目もグレードアップ。

※ その他についてはリフォームポイントをご覧ください。

今のニーズに合ったリフォームで、より長く快適に住める空間に生まれ変わりました。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎,菅嶋
使用した商品・材料

【UB】ハウステック:MSB1116
【洗面台】INAX:オフトW500
【トイレ】TOTO:コーナー便器 手洗・ウォシュレット付
【キッチン】サンウェーブ:Tioプラス W1200
【建具】ノダ:アトリア
【クロス】リリカラ
【フロアタイル】サンゲツ
【CF】サンゲツ

リフォームポイント

G間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

間取り変更

2Kの間取りを1DKとすることで広々とした間取りになりました。
キッチンスペースまで日の光が当たり明るい空間に。

2

収納

キッチンの横には造り付けのストッカーを設置し、収納力アップ。
調味料やお皿を収納できるなど、さまざまな用途に使える自由度の高いストッカーです。

 

3

室内洗濯機置場

洗濯機置場を室内に計画し使い勝手を改善し動線にも配慮。
また、クローゼットドアを設置。使用しないときは扉を閉めれば目隠しにもなり、
室内もスッキリとした印象に。

関連ワード
,