施工事例

画像:アリクイ

2015年4月 6日 15:36更新

東京都豊島区

リフォーム

間取り変更なしで快適性を向上

和室1間とダイニングキッチンという間取りであったため、今のニーズに合った洋室に変更することをご提案しました。

キッチン等の設備は、まだ使用できる印象だったため、設備を変更せず、且つ大きく間取りを変えず、

今のニーズに合った空間とするために、いかに内装部分でイメージを変えるか、という点に配慮した上でお勧めしました。

全体的に木目調の落ち着いた空間に仕上げ、浴室内も照明や便座を取替えることで、

今までとは違った印象のユニットバスに変身しました。洋室は壁一面にアクセントクロスでオシャレに仕上げました。

1K間取りの和室1間だったところを洋室にし、使い勝手を良くするとともに、押入れは中段を撤去し、

パイプと上棚とすることで、収納しやすくなり、物も出し入れやすく。

少し手を加えただけで、印象がガラリと変わりモダンな空間を実現しました。その他についてはリフォームポイントをご覧ください。

データ

施工期間約2週間
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【クロス】サンゲツ
【フロアタイル】サンゲツ
【CF】サンゲツ

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

引き違い戸

襖だった建具を入替え、木目柄で統一することで今のスタイルに見合った内装に。
間仕切りの挽き違い戸に開口を設けることで、外からの光をダイニングキッチンにも届くようになりました。

2

バリアフリー

洋室とダイニングとの間の床をフラットにすることで、スッキリとした印象に
なったとともに、バリアフリーにもなり、より安全に。

 

3

3点ユニットバス

3点ユニットバス、ミラー、照明、便座を取替ることで、一味違った空間に。
床もシートを敷き、生まれ変わりました。

関連ワード
,