施工事例

画像:アリクイ

2015年7月17日 16:02更新

東京都北区

リフォーム

既存の間取りを活かし快適性をアップ

お住まいになられていたところを貸し出されることになり、リフォームのご提案をさせていただきました。


なるべく間取りや配置を変更せず、既存のものを活かしながらリフォームを行い、
水廻りを中心に新しくし、在来の浴室はUBに。リビングやキッチンはフローリング貼りで明るい印象に。
和のテイストを残した印象的な洋室や、あえて和室のまま残したくつろげる空間等、快適性を高めました。

建具はダイノックシート+塗料で新品のようになりました。

データ

施工期間約1か月半
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】TOTO:リモデルバスルーム WHシリーズ1115
【システムキッチン】クリナップ:コルティ Gシリーズ W1950 色:モカ・ホワイト
【洗面台】アサヒ衛陶:EARL W750
【フローリング】大建工業:フォレスティア
【クロス】サンゲツ・リリカラ
【CF】サンゲツ

リフォームポイント

K間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

和モダンな洋室

4.5畳の和室はカーペットからフローリングにすることで使いやすくナチュラルな印象に。アクセントとなっている梁は色目を濃くし、和のテイストを残したモダンな洋室になりました。

2

明るい印象

キッチン廻りを改修。また在来の浴室はUBに。リビング・DKは新しくフローリングを貼り、明るい印象に。

 

3

和室

6畳の和室はあえて洋室にせず和室として残すことで、くつろげるスペースとして使用できるようにしました。

関連ワード
,