施工事例

画像:アリクイ

2015年11月 6日 10:47更新

東京都板橋区

リフォーム

水廻りの使い勝手を改善、モダンな印象に

長年住んでいたお部屋であり、水廻りや間取りで使い勝手を良く出来るようにリフォームを提案しました。


既存の水廻りが躯体で覆われており、大きな間取り変更ができなかった為、ユニットバス・トイレ・洗面台の配置を工夫しました。
浴室・トイレ・洗面所を分離することで快適な水廻り空間に。洗面台は既製品で当てはまるものがない為 作成しました。


既存の和室を1室残したいとのご希望でしたので、手前の和室はそのままに、奥の和室は洋室にしました。
和室と洋室とキッチンとのつながりを考え、和室と洋室の間を間仕切壁にしたりと、生活スタイルに気を 配り計画しました。
また、洋室の収納はクローゼットドアになり、おしゃれで出し入れしやすくなりました。


建具や床材、クロスをコーディネートすることで、全体がモダンでスタイリッシュな印象に統一されています。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】ハウステック:NJB1014 アクセントパネル:ウェーブブラウン
【トイレ】INAX:LN便器 手洗・暖房便座付
【洗面ボール・水栓】INAX
【建具・下駄箱】パナソニック:ベリティス
【クロス】リリカラ
【フロアタイル】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

浴室・トイレ・洗面所を分離

水廻りを中心にリフォーム。浴室・トイレ・洗面所を分離することで快適な水廻り空間に。
洗面台は既製品で当てはまるものがない為作成。おしゃれでモダンな空間になりました。

2

洋室にして使いやすく

既存の和室を1室残したいとのご希望でしたので、手前の和室はそのままに、奥の和室を洋室に。
洋室の収納はクローゼットドアになり、おしゃれで出し入れしやすくなりました。

 

3

モダンでスタイリッシュな印象に

建具や床材、クロスのコーディネートで全体をモダンでスタイリッシュな印象に統一。

関連ワード
,