施工事例

画像:アリクイ

2016年1月 4日 18:19更新

東京都豊島区

リノベーション

使い勝手の良さを重視した快適な空間

内装や設備機器を変更し、快適な空間にする為にリフォームをご提案しました。



既存のトイレやユニットバスの出入り口の段差が高く、使い勝手が良くなかった為、その点の改善を心がけました。


洋室~ダイニング~キッチンを引き戸で間仕切ることで、扉を閉じれば個別の部屋に、扉を開いたときには開放感のある空間になるよう仕上げました。
扉を採光付にし、光が各部屋に届くようにしています。
洋室の収納はクローゼットタイプになり、より使いやすくなりました。


水回りはそれぞれ独立タイプに。出入り口の段差もなくなり、明るく清潔感のある空間になりました。
バルコニーにあった洗濯機置き場も、生活の導線を考えキッチンの並びに設置しています。


シューズボックを動線の障害にならないようトイレの隣に埋め込むことにより、玄関廻りもすっきりしました。


全体をナチュラルテイストでコーディネートし、やわらかく温かみのある印象に仕上げています。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】ハウステック:NJB1014 アクセントパネル:ステップミント
【システムキッチン】サンウェーブ:ティオ W1200 ホワイト
【洗面化粧台】INAX:オフト W600 一面鏡・開き扉タイプ
【トイレ】INAX:LN便器 手洗・シャワートイレ付
【建具】ノダ:ビノイエ
【クロス】リリカラ
【フロアタイル】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

採光付ので間仕切りで開放感と光を

洋室~ダイニング~キッチンを引き戸で間仕切ることで、扉を開いたときに開放感のある空間に仕上げました。
扉は採光付にすることで、光を各部屋に届けます。

2

クローゼットで使いやすく

収納をクローゼットタイプにすることで、使い勝手の良いスペースになりました。

 

3

洗濯機置き場をキッチンの並びに

バルコニーにあった洗濯機置き場を室内に。家事の動線を考えキッチンの並びに配置しました。

関連ワード
,