施工事例

画像:アリクイ

2016年2月 5日 16:24更新

東京都台東区

リフォーム

既存の間取りを活かして温かみのある空間に

お部屋の内装や設備が古くなってきていた為、リフォームをご提案しました。
予算の関係上、全てを壊して新しい間取りを造るのではなく、使用できるところはそのままに、リフォームを行いました。



キッチンの向きを90度変えることにより、より広い空間を確保。リビング・ダイニングとしてより広く使用することが出来るようになりました。


浴室は3点式ユニットバスからバス・トイレ別の間取りにすることで、使い勝手の良い空間に。
トイレにはデットスペースを有効活用し、大容量の収納スペースをつくりました。


和室は洋室にし、造付家具だったスペースをクローゼットにすることで、今の生活スタイルに合った間取りになりました。


全体をやわらかい茶系でまとめ、温かみのある落ち着いた空間になりました。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】ハウステック:NJF1014
【システムキッチン】クリナップ:コルティ Mシリーズ
【トイレ】INAX:LN便器 手洗・シャワートイレ付
【給湯器】パーパス:GS-1600W-1
【建具・シューズボックス】ノダ:ビノイエ
【クロス】サンゲツ・リリカラ
【フロアタイル・CF】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

キッチンの向きを変えて広い空間を確保

キッチンの向きを90度変えることで、リビング・ダイニングとしてより広く使用することの出来る空間になりました。

2

3点式ユニットバスからバス・トイレ別の間取りに

浴室は3点式ユニットバスからバス・トイレ別の間取りにすることで、使い勝手の良い空間に。
トイレにはデットスペースを有効活用し、大容量の収納スペースをつくりました。

 

3

今の生活スタイルに合った間取りに

和室を洋室にし、造付家具だったスペースをクローゼットにすることで、
今の生活スタイルに合った間取りになりました。

関連ワード
,