施工事例

画像:アリクイ

2016年2月15日 14:00更新

東京都北区

リノベーション

特殊な形の空間での配置

店舗を新装する為、プランを作成しました。



特殊な形をした狭い空間の中に、必要なものを全て配置する点を工夫しています。


限られた空間の中で収納スペースを確保する為、カウンター上部や背面に吊戸を設け、
間接照明や飾り棚を造作し、おしゃれに演出。


入り口右側には待合ベンチを設置。ベンチ下はストックスペースになっています。


ベンチ横には収納棚を配置。扉が付いている部分は埋め込み式のポストになっており、
室内から郵便物を取りだせるようになっています。


便器と手洗器を上手く配置し、変形している奥のスペースをトイレ空間に。
デットスペースを利用し収納も造作しています。


室内はナチュラルな明るい空間にコーディネート。
アクセントクロスでメリハリのある空間になりました。

データ

施工期間約2ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【トイレ】INAX:ベイシアハーモ
【建具】ダイケン:ハピアベイシス
【クロス】サンゲツ・リリカラ
【長尺シート】東リ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

カウンター上部や背面に吊戸を

限られた空間の中で収納スペースを確保する為、カウンター上部や背面に吊戸を
設け、間接照明や飾り棚を造作し、おしゃれに演出しました。

2

埋め込み式のポスト

ベンチ横には収納棚を配置。扉が付いている部分は埋め込み式のポストに
なっており、室内から郵便物を取り出せるようになっています。

 

3

変形スペースの配置

便器と手洗器を上手く配置し、変形している奥のスペースをトイレ空間に。
デットスペースを利用し、収納に。

関連ワード
,