施工事例

画像:アリクイ

2016年3月10日 18:24更新

東京都北区

リフォーム

間取りを大きく変更せず、今のニーズに合わせる

長年使用されていたお部屋であり、設備や内装が痛んできていた為、リフォームをご提案しました。



追焚付の給湯器やTVモニターホン等、機能の充実した設備を採用。
間取りは大きく変更をせず、最小限の方法でリフォームを行っています。


間取りを2Kから1LDKにすることで、ゆったりとした使いやすい空間に。
押入れをクローゼットタイプにすることで洋服等掛けやすく、収納もしやすくなりました。
既存の和室は洋室に。柱や枠材はウォールナット色に染色することでモダンな雰囲気に仕上げています。


浴室は入替をせず、バランス釜から給湯器に、水洗・浴槽を交換し、一面をアクセントパネルにすることで、新しく生まれ変わりました。
洗面化粧台、トイレ、キッチンは新しいものに交換。使い勝手が良く清潔感のある空間になっています。


大きな間取りの変更はせず、今のニーズに合った設備を備えた暮らしやすいお部屋になりました。

データ

施工期間約3週間
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】サンウェーブ:Tio W1200 吊戸:ホワイト 下台:イエロー
【トイレ】INAX:LN便器 手洗・シャワートイレ付
【洗面化粧台】INAX:エスタ W750 一面鏡
【浴槽・シャワー水洗】INAX
【給湯器】パーパス:GX-2000AW-1 追焚機能付
【建具】ノダ:ビノイエ
【クロス】リリカラ・ルノン
【フロアタイル】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

1LDKでゆったりと使いやすく

間取りを2Kから1LDKにすることで、ゆったりとした使いやすい空間になりました。

2

和室からモダンな洋室に

既存の和室は洋室に。柱や枠材はウォールナット色に染色することでモダンな雰囲気になりました。

 

3

浴室は入れ替えず交換で新しく

浴室は入替をせず、バランス釜から給湯器に、水洗・浴槽を交換し、一面をアクセントパネルにすることで、新しく生まれ変わりました。

関連ワード
,