施工事例

画像:アリクイ

2016年3月31日 12:19更新

東京都北区

リフォーム

水廻り空間を中心としたリフォーム

浴室がない間取りであった為、水廻りを中心にリフォームのご提案をしました。


スケルトンの状態にすることで、もともとの水廻りの配置にとらわれず、自由に配置を考えることが 出来ました。
また、給水管の入替を行っていた為露出配管となっていましたが、今回リフォームをすることで配管を 隠蔽することが出来ました。


内装を解体しスケルトンの状態にすることで、間取りを自由に考えることが出来ました。
浴室のない間取りから、浴室・洗面室・トイレがそれぞれ独立した空間を計画。
洗面室内のメーターボックススペースの上部は棚とすることで、デットスペースを有効に利用するなど、今回のポイントであった水廻り空間の充実を実現させました。 外部バルコニーにあった洗濯機置き場も、玄関脇の室内に計画。使い用勝手の良い間取りになりました。


和室だった一間は洋室に。収納もクローゼットタイプになり、今のニーズに合った生活空間になりました。
また、内装を明るい色でコーディネートすることで、広く明るい印象の空間に見せる工夫をしています。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】ハウステック:NJB1014 アクセントパネル:ステップベージュ
【システムキッチン】サンウェーブ:Tio W1200 上部:ホワイト 下台:イエロー
【洗面化粧台】INAX:オフト W750 一面鏡・開き扉タイプ
【トイレ】INAX:LN便器 手洗・シャワートイレ付
【建具・下駄箱】ノダ:ビノイエ
【クロス】ルノン・東リ
【フロアタイル】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

水廻り空間を充実

浴室のない間取りから、浴室・洗面室・トイレがそれぞれ独立した空間を計画。
洗面室内のメーターボックススペースの上部は棚とすることで、デットスペースを有効に利用するなど、
今回のポイントであった水廻り空間の充実を実現させました。

2

洗濯機置き場を玄関脇の室内に

外部バルコニーにあった洗濯機置き場も玄関脇の室内に計画。

 

3

和室だった一間は洋室に

和室だった一間は洋室に。収納もクローゼットタイプになり、今のニーズに合った生活空間になりました。

関連ワード
,