施工事例

画像:アリクイ

2016年4月22日 10:15更新

東京都文京区

クリーニング

浴室のある今のニーズに合った部屋に

浴室の無い4.5畳一間の間取りだった為、浴室を配置し、今のニーズに合った空間となるようにご提案 しました。



限られた空間の中でいかに水廻りをすっきりと収めるかを考えました。
室内の限られたスペースを有効に使用する為、3点ユニットバスを使用し、快適な水廻りを実現。
キッチンは位置を変更し、ミニキッチンにすることですっきりとした空間になりました。


玄関入り口の位置を変更することで、室内のスペースを有効に活用すると共に、隣室の玄関からも距離を置くことができ、プライバシー性が高まりました。
玄関には大型のシューズボックスを設置。大型ですが薄型の為、動線を遮らず、使用勝手の良い造りにな りました。


空間を広く見せる為、全体を明るめの木目調でコーディネート。
ぬくもりのある、暖かな空間となりました。

データ

施工期間約3週間
施工種別クリーニング 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】ハウステック:NJH1014 3点UB
【ミニキッチン】ハウステック:KMキッチン W900
【クローゼットドア】ノダ:ビノイエ
【玄関ドア】造作
【クロス】サンゲツ
【フロアタイル】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

3点ユニットバスで水廻りを快適に

室内の限られたスペースを有効に使用する為、3点ユニットバスを使用し、
水廻りを快適にしました。

2

玄関入り口の位置を変更

玄関入り口の位置を変更することで、室内のスペースを有効に活用すると共に、
隣室の玄関からも距離を置くことが出来、プライバシー性が高まりました。

 

3

キッチンの位置を変更し、ミニキッチンですっきりと

キッチンは位置を変更し、ミニキッチンとすることで、すっきりとした空間に。

関連ワード
,