施工事例

画像:アリクイ

2016年6月13日 12:21更新

東京都板橋区

リフォーム

アクセントクロスで落ち着きある空間に

内装が古くなっており、設備の使い勝手も良くないことから、リフォームを御提案致しました。



白い壁の一部をオリーブグリーンのアクセントクロスに、床や建具をウォールナット調で仕上げました。
ウォールナット調の床は、和モダンやシックで落ち着いた雰囲気を演出します。
靴入れだった棚の扉を取り払い、床や建具に合わせた色合いにすることによって、本や雑誌を飾れるラックに生まれ変わり、よりおしゃれな印象の空間にしています。


オプションでエアコン・キッチン・洗濯機置場・室内物干し竿を新たに設置しました。 キッチンを移動して室内洗濯機置場を設置することで、より使い勝手の良い空間になりました。


間取りを大きく変えず、壁の一部を特徴的なクロスにしたり、床や建具の色を合わせて変えることで、よりまとまりのある、シックで落ち着いた空間に生まれ変わりました。

データ

施工期間約3週間
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】ハウステック
【クロス】サンゲツ・シンコール:SP9915 BA5312
【CF・フロアタイル】サンゲツ:HM2084・WD369

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

クロスや建具の色で落ち着きある空間に

白い壁の一部をオリーブグリーンのアクセントクロスに、床をウォールナット調にし、ブラケットライトを設置することで落ち着きある空間に仕上がりました。

2

インテリアや建具の色でシックな空間を演出

インテリアや建具を、アクセントクロスに合わせて白とウォールナット調にすることによって、よりおしゃれな空間に仕上がりました。

 

3

室内洗濯機置場でより使いやすく

オプションでエアコン・キッチン・洗濯機置場・室内物干し竿を新たに設置しました。
キッチンを移動して、室内洗濯機置場を設置することで、より使いやすい空間になりました。

関連ワード
,