施工事例

画像:アリクイ

2016年9月 2日 15:59更新

東京都北区

リフォーム

3部屋同時にリフォーム

3階建の5戸中、3戸が空室になっており、設備や内装に傷みが目立つようになっていたため、リフォームのご相談を頂きました。



流し台は傷みが大きかった為、新しいものに交換しました。
また、流し台周りは湯沸器の位置を移動することで、冷蔵庫置場を確保。
キッチンパネル仕上とすることで、明るく清潔感のある空間になりました。


浴室まわりは脱衣スペースにあった洗面器を撤去し、替わりに洗濯機置場を新設。
室内で家事ができるようになり、生活しやすい空間になりました。


室内の建具や下駄箱はダイノックシートを施し、引き手や取っ手も付け替えて生まれ変わりました。


ほぼ同じ間取りのお部屋を同時に3部屋リフォームさせていただきましたが、間取りや設備は同じながらも、アクセントクロスや土間のPタイルの色を変えることで、それぞれ違った空間になりました。

データ

施工期間約3週間
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【流し台】クリナップ:ステンキャビキッチン
【湯沸器】ノーリツ:GQ-521W
【トイレ】TOTO:CS140P+S670BU TCF2221E
【キッチンパネル】アイカ:セラール
【クロス】リリカラ・サンゲツ
【CF】東リ
【タイル】リリカラ:LYタイル

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

同じ間取りでも違った雰囲気に

ほぼ同じ間取りの3室ですが、アクセントクロスや土間のPタイルの色をそれぞれ変えることで、違った雰囲気の空間に仕上がりました。

2

使いやすく、明るく清潔感のあるキッチンまわり

流し台は傷みが大きかった為、新しいものに交換しました。流し台周りは湯沸器の位置を移動することで、冷蔵庫置場を確保。キッチンパネル仕上とすることで、明るく清潔感のある空間になりました。

 

3

室内洗濯機置場でより使いやすく

脱衣スペースにあった洗面器を撤去し、替わりに洗濯機置場を新設。室内で家事ができるようになり、生活しやすい空間になりました。

関連ワード
,