施工事例

画像:アリクイ

2016年9月 5日 18:05更新

東京都北区

リノベーション

ニーズに合わせて2Kの間取りを1LDKに

以前同じ建物で他の部屋を施工させて頂いたことがあり、今回も設備や内装が劣化してきていた為、リフォームをご提案しました。



昔ながらの縦長2Kの間取りを1LDKにリフォームすることで、今のニーズに合った住み心地の良い空間になりました。


扉を設置し、玄関ホールをつくることで、よりプライバシーを重視した間取りになりました。また、玄関ホールが空気層となることで、冷暖房の効率も良くなります。壁には収納棚を造作。アクセントカラーのオレンジが効果的でおしゃれです。


在来の浴室はユニットバスにすることで快適な空間に。
キッチン周りにゆとりがあったため、以前は無かった脱衣室を計画。より使いやすくなりました。


キッチンはシステムキッチンを設置。キッチン右側にはデッドスペースを活用し、壁厚収納を設置しました。
洋室とLDKの収納はクローゼットタイプに変更し、使い勝手がよくなりました。


室内は明るい木目調で統一し、温かみのある空間に仕上げました。


こちらの建物は、退去される毎に室内のリフォームを行い、また外部の修繕も行っている為、今のニーズに合った建物として維持管理されています。
維持管理をきちんと行うことで長く愛される建物になります。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】ハウステック NJF1014 アクセントパネル:オークライト
【システムキッチン】クリナップ:コルティ Gシリーズ W1500 オレンジ×バニラ
【トイレ】INAX:LN便器
【建具】ノダ:ビノイエ アッシュ柄ホワイト色
【給湯器】パーパス:GS-1600W-1
【クロス・フロアタイル・CF】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

2Kの間取りを1LDKに

昔ながらの縦長2Kの間取りを1LDKにリフォームすることで、今のニーズに合った住み心地の良い空間になりました。

2

玄関ホールでプライバシー重視

扉を設置し、玄関ホールをつくることで、よりプライバシーを重視した間取りになりました。玄関ホールが空気層となることで、冷暖房の効率も良くなりました。壁には収納棚を造作。アクセントカラーのオレンジが効果的でおしゃれです。

 

3

システムキッチンを設置

キッチンはシステムキッチンを設置。キッチン右側にはデッドスペースを活用し、壁厚収納を設置しました。

関連ワード
,