施工事例

画像:アリクイ

2016年9月30日 10:22更新

東京都豊島区

リフォーム

柄や色を工夫して、モダンな雰囲気の内装に

内装材に傷みが目立ってきていた為、内装工事を中心とした原状回復工事をご提案致しました。



各室のクロスにアクセントを加えることによって、モダンな雰囲気を演出。
カーペット敷だった洋室の床はフローリングに。ウォールナット調にすることで、落ち着いた空間に。
また、リビング横の4.5畳の和室は畳を琉球畳にし、色もグレーにすることでモダンな雰囲気になりました。


浴室の床は下地処理を施し、タイル敷から長尺シートになり温かみのある空間になりました。建具もアルミの折戸に交換し、使い勝手が良くなりました。


キッチンに設置されている給湯器下部の配管を隠し、上部を棚にすることですっきりとした印象になりました。



クロスや床材、畳・襖の柄や色を工夫することによって、違った雰囲気の内装に生まれ変わります。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

データ

施工期間約3週間
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【クロス】サンゲツ・シンコール
【CF・フロアタイル】サンゲツ
【フローリング】ノダ

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

各室のクロスにアクセントを

各室のクロスにアクセントを加えることによって、モダンな雰囲気の空間に生まれ変わりました。

2

カーペットをフローリングに

カーペット敷だった洋室の床はフローリングに。ウォールナット調にすることで、落ち着いた空間になりました。

 

3

琉球畳でモダンな雰囲気に

リビング横の4.5畳の和室は畳を琉球畳にし、色もグレーにすることでモダンな雰囲気に。

関連ワード
,