施工事例

画像:アリクイ

2016年10月13日 14:02更新

東京都豊島区

リフォーム

落ち着いた大人の雰囲気に

水廻り設備が劣化しており、居室も2部屋共和室であった為、より快適な空間になるようにリフォームをご提案しました。



給水管の入替工事を行っていた建物であった為、配管が全て露出になっていました。
見栄えもあまり良くなく、配管カバーに汚れやホコリが付着しやすい為、リフォーム工事の一環として配管を隠蔽する工事を行いました。


浴室は在来からユニットバスに。清潔で明るい空間になりました。
洗面室は洗面器から洗面台になり使い勝手が良くなりました。
室内に設置されていた給湯器はバルコニー移設。今後交換工事が出た場合も、取替が容易になりました。
給湯器が設置されていた場所は収納スペースに。トイレのパーテーションを撤去し、腰壁にすることで開放的な空間になりました。


キッチンはシステムキッチンになりました。キッチン横のスペースを利用し、壁厚収納に。
玄関前にあったパーテーションを撤去し、広がりのあるDKスペースになりました。


洗濯機置場には洗濯防水パンを設置。上部には棚板を配置し、便利な空間になりました。


和室2部屋はそれぞれ今のニーズに合った洋室に。
給水管が隠蔽されたことによるすっきりとした印象に加え、内装はウォールナットと白をベースに、
さらにアクセントにグリーンを効果的に使用し、おしゃれさをアップ。
落ち着いた大人の雰囲気にまとめています。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【ユニットバス】ハウステック:NJB1014
【洗面化粧台】INAX:オフト W600 一面鏡 開き扉タイプ
【システムキッチン】クリナップ:コルティGシリーズ W1800
【フロアタイル・CF】サンゲツ

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

古い浴室をユニットバスに

浴室は在来からユニットバスに。清潔で明るい空間になりました。

2

水廻りを充実

洗面室は洗面器から洗面台になり使い勝手が良くなりました。室内に設置されていた給湯器はバルコニー移設。今後交換工事が出た場合も、取替が容易になりました。
給湯器が設置されていた場所は収納スペースに。トイレのパーテーションを撤去し、腰壁にすることで開放的な空間になりました。

 

3

今のニーズに合った様式に

和室2部屋はそれぞれ洋室に。
内装はウォールナットと白をベースに落ち着いた大人の雰囲気にまとめました。アクセントにグリーンを使用し、おしゃれな空間に。

関連ワード
,