施工事例

画像:アリクイ

2017年2月13日 16:57更新

東京都豊島区

リフォーム

柱や梁はそのままに、広く使いやすく

お一人で使われていた2階のフロアを2人で生活することになり、間取りの変更や設備機器の入替のご依頼を頂きました。



LDKはキッチンの向きを替えることで広々とした空間になりました。
また、家具の配置や生活スタイルに配慮し、照明器具を配置しています。


浴室・トイレ・洗面化粧台は新しいものに。ユニットバスの出入口もフラットにすることでバリアフリーに。
洗面脱衣室と廊下の間仕切を洗面脱衣室側にずらすことで、廊下の幅を確保し、移動しやすくなりました。


階段には薄型のノンスリップを使い、段差を解消する工夫をしました。


和室のウォークインクローゼットをなくし、外壁側に窓を新たに設置することで、
採光が入り、明るく風通しも良い空間になりました。
アクセントクロスやタイルカーペットを使い、全体を落ち着いた雰囲気にコーディネートしています。


木造のため、柱や梁をそのまま残しつつ、お部屋全体を広く使い勝手の良い空間にすることに気遣いました。
また、お客様がご高齢の為、安全性にも配慮しました。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】タカラスタンダード
【ユニットバス】TOTO
【洗面化粧台】タカラスタンダード
【トイレ】TOTO
【給湯器】パーパス
【建具】トステム
【クロス】サンゲツ・リリカラ
【床材】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

キッチンの向きを替え広々とした空間に

LDKはキッチンの向きを替えることで広々とした空間になりました。また、家具の配置や生活スタイルに配慮し、照明器具の配置を考えました。

2

水回りを新しく

浴室・トイレ・洗面化粧台は新しいものに。ユニットバスの出入口もフラットにすることでバリアフリーになりました。

 

3

段差を解消する工夫

階段には薄型のノンスリップを使い、段差を解消する工夫をしました。

関連ワード
,