施工事例

画像:アリクイ

2017年3月11日 12:04更新

東京都板橋区

リフォーム

清潔に保たれ、明るい印象に

入居されている方の自転車が、建物入口付近に無造作に停められていて、通行するのも困難であったため、
駐輪場の新設とダストボックス設置のご提案をしました。



敷地奥の大きな物置を解体し、そのスペースを利用して駐輪場を新設しました。


既製品のサイクルポートを使用するのではなく、2×4材と波板を使用することでコストカットを実現。
1階の庭との境にも同じ素材で門を造作しました。
また、防犯用・駐輪用にスポットライトを新設。センサー付で、夜でも安心して使用でき、便利になりました。


入口付近にはダストボックスを設置。周りにゴミが散らばることもなくなり、清潔に保つことができるようになりました。


全体的に共用部が明るく綺麗になり、建物自体の印象も良くなりました。

データ

施工期間約5日間
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

不要なものを撤去しスペースを利用

敷地奥の大きな物置を解体し、そのスペースを利用して駐輪場を新設しました。

2

波板を使用することでコストをカット

既製品のサイクルポートを使用するのではなく、2×4材と波板を使用することでコストカットができました。 1階の庭との境にも同じ素材で門を造作しました。

 

3

センサー付スポットライトを新設

防犯用・駐輪用にスポットライトを新設しました。センサー付で、夜でも安心して使用できる空間になりました。

関連ワード
,