施工事例

画像:アリクイ

2017年3月28日 19:49更新

東京都豊島区

リフォーム

設備や内装を変えイメージ一新

長く住まわれていたお部屋で、設備や内装等の傷みが激しかった為、リフォームをご提案しました。



玄関から室内に入るまでのアプローチが長く、デットスペースとなっていたため、広い空間を活かし玄関ホールを計画。 玄関とお部屋の間に扉を一枚設けることで、音や冷暖房の問題も改善されました。


外にあった洗濯機置場を室内に。家事動線の効率がアップし、ダイニングスペースを有効的に使用することが可能に。 和室は洋室に。収納はクローゼットタイプにすることで、今のニーズに合った空間になりました。


全体を落ち着いた雰囲気にまとめ、床面を明るくすることで、空間に広がりを持たせました。


室内の設備や内装を一新することで、大きく間取りを変更しなくても、イメージがガラッと変化します。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】サンウェーブ:Tio W1200 イエロー
【3点ユニットバス】ハウステック:NJH1014
【建具】ノダ:ビノイエ
【クロス】リリカラ
【フロアタイル】サンゲツ

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

広い空間を活かし玄関ホールに

広い空間を活かし玄関ホールに。玄関とお部屋の間に扉を一枚設けることで、音や冷暖房の問題も改善されます。

2

キッチンの配置を変え、スペースを有効的に

キッチンはシステムキッチンにし、配置を90度移動することで、ダイニングスペースを有効的に使用することが可能になりました。

 

3

和室を洋室に

和室は洋室に。収納はクローゼットタイプにすることで、今のニーズに合った空間になりました。

関連ワード
,