施工事例

画像:アリクイ

2017年7月14日 15:32更新

東京都豊島区

リフォーム

広がりのあるゆったりとした空間に

設備や内装に使用感が出てきたため、リフォームのご提案をしました。



設備や内装を一新し、明るく清潔感のある空間に生まれ変わりました。
システムキッチンにすることで使用勝手の良い空間に。正面には壁厚を活かし調味料などを置くことができる小物棚を造作しました。
DKと洋室を区切っていた引戸を引込戸にすることで、より広がりのあるLDKスペースになりました。
袖壁の範囲内に収まるよう洗面台も交換しました。


内装はクロス・フロアタイルをオーガニック系で統一し、落ち着きのあるロハス調の空間を演出。
照明器具は全てLEDにすることで明るく生活しやすくなりました。


キッチンや洗面化粧台を交換し、内装をコーディネートすることで今までとは全く違った空間に生まれ変わりました。
また、開口の大きさを広くすることで広がりのあるゆったりとした空間になりました。

データ

施工期間約3週間
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】クリナップ:コルティ Gシリーズ ココア
【洗面化粧台】INAX:エスタ W750 ホワイト
【ク ロ ス】リリカラ・東リ
【フロアタイル】サンゲツ
【ソフト巾木】サンゲツ

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

システムキッチンにすることで使用勝手の良い空間に。

システムキッチンにすることで使用勝手の良い空間に。 正面には壁厚を活かし調味料などを置くことができる小物棚を造作しました。

2

引戸を引込戸に

DKと洋室を区切っていた引戸を引込戸にすることで、 より広がりのあるLDKスペースになりました。

 

3

袖壁の範囲内で収まるように計画

洗面台も交換し、袖壁の範囲内で収まるように計画しました。

関連ワード
,