施工事例

画像:アリクイ

2017年12月 7日 18:58更新

東京都北区

リフォーム

水廻りの設備を充実させる

水廻りの設備を充実させたいということでご相談を受け、御提案させて頂きました。
また、長期に渡って住まわれていたお部屋だったため、内装の使用感もありました。



2点式ユニットバスから人気の独立洗面台に。脱衣スペースもでき、使い勝手の良い空間になりました。
浴室は一面をアクセントパネルに替え、照明器具やシャワー水栓、ミラーを新しくすることで、まるで新品のユニットバスを入れ替えたような仕上がりになっています。

キッチンは使いやすいシステムキッチンに。キッチン横のデットスペースには天板を造作し、作業スペースとして使用できるように計画しました。


洋室の収納は使い勝手の良いクローゼットタイプに変更。内部も枕棚+パイプにすることで、収納しやすく今のニーズに合ったスペースに。
内装は白を基調とし、床材も明るい木目調のフロアタイルを使用することで、明るい雰囲気になりました。
また、メンテナンス性にも優れています。


間取りを大きく変更しなくても、設備機器等や内装材を新しくすることによって、お部屋はとても明るく快適な空間となります。
また、床材をフロアタイルにすることで、見た目も綺麗になり、メンテナンスも容易になります。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リフォーム 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】クリナップ:コルティMシリーズ W1500
【洗面化粧台】INAX:オフト W600 
【シャワートイレ】INAX:CW-B51
【クローゼットドア】ノダ:ビノイエ
【クロス】サンゲツ
【フロアタイル】サンゲツ
【CF】サンゲツ

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

2点式ユニットバスから洗面台を独立に

2点式ユニットバスから人気の独立洗面台に。脱衣スペースもでき使い勝手の
良い空間になりました。

2

デットスペースを作業スペースに

キッチンは使いやすいシステムキッチンに。キッチン横のデットスペースには
天板を造作し、作業スペースとして使用できるように計画しました。

 

3

まるでユニットバスを入れ替えたような仕上がりに

浴室は一面をアクセントパネルに替え、照明器具やシャワー水栓、
ミラーを新しくすることで、ユニットバスを入れ替えたようになりました。

関連ワード
,