施工事例

画像:アリクイ

2018年1月18日 15:36更新

東京都板橋区

リノベーション

間取りや配置はそのままで使いやすく

長年使用されていたお部屋のため経年劣化がありましたが、
水廻りや間取りの配置はそのままに、使い勝手を良く出来るようにリフォームを提案しました。



浴室は在来工法で施工。変形した間取りでも清潔でスッキリした浴室ができました。


キッチンは配置を90度変更することで、使用できるスペースをより広く確保し、
システムキッチンにすることで快適でより使いやすい空間に。
冷蔵庫を置くスペースの横に洗濯機置場を設置し、生活動線も良く、
女性でも安心して使用できる配置になりました。


シューズボックスは変形したスペースの為、造作しました。
スペースを最大限に使用した為、収納力も抜群です。


内装はウォールナット調で統一しモダンなイメージに仕上がりました。


既存の水廻りが躯体で覆われていた為、水廻りスペースでの大きな間取り変更ができなかった為、
在来工法の浴室とすることで水廻りを配置しました。

データ

施工期間約1ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】クリナップ:コルティGシリーズ
【トイレ】INAX:LN便器 手洗・シャワートイレ付
【建具】ノダ:ビノイエ
【クロス】サンゲツ
【フロアタイル・CF】サンゲツ

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

浴室は在来工法で施工

浴室は在来工法で施工。変形した間取りでも清潔でスッキリした浴室ができました。

2

洗濯機置場を室内に

洗濯機置場を室内に。女性でも安心して使用できる配置になりました。

 

3

キッチンの配置を変え快適に

キッチンは配置を90度変更。システムキッチンにすることで快適で使いやすくなりました。

関連ワード
,