施工事例

画像:アリクイ

2018年3月13日 17:56更新

東京都板橋区

リノベーション

賃貸のお部屋をつないで自宅の1室に

賃貸のお部屋だったところとオーナー様のお部屋をつなぎ、広くする為にリフォームを行いました。



お部屋の配置や使い勝手など、お客様と緻密にお話しをさせて頂き、施工しました。


和室だった2室はそれぞれ洋室に。クローゼットも収納するものを確認した上で、使用しやすいように計画しました。


メインの玄関をお庭側に新設。明るく開放的なアプローチになりました。 元々の玄関だったスペースには室内洗濯機置場を新設。横には洗面スペースも計画。家事がしやすい空間になりました。


お庭側の洋室にはウッドデッキを造作しました。パーテーションも造作し、目隠しになる他、布団を干したりも出来るようになりました。 アプローチは新たにコンクリートを打設。門扉も新しくすることで、新築のような佇まいになりました。


前回、オーナー様のお部屋をリフォームさせて頂き、今回はそのお部屋と隣の賃貸の一室だったお部屋をつなげる工事を行いました。 自然につながるように同じ雰囲気でコーディネートし、統一性を持たせています。

データ

施工期間約1.5ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【洗面化粧台】INAX:ミズリア
【トイレ】INAX:アステオ
【照明器具】オーデリック:OD261894等
【建具】ノダ:ビノイエ
【クロス】サンゲツ・リリカラ:SP-9912、LB-9052
【フロアタイル】サンゲツ:WD-319

リフォームポイント

間取り図

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

和室を洋室に

和室だった2室はそれぞれ洋室に。クローゼットも収納するものを確認した上で、
使用しやすいように計画しました。

2

家事がしやすい空間に

元々の玄関だったスペースには室内洗濯機置場を新設。その横には洗面スペースも
計画することで、家事がしやすい空間になりました。

 

3

ウッドデッキを造作

お庭側の洋室にはウッドデッキを造作しました。パーテーションも造作し、
目隠しになる他、布団を干したりも出来るようになりました。

関連ワード
,