施工事例

画像:アリクイ

2019年3月15日 16:37更新

東京都新宿区

リノベーション

間取りを工夫しスタイリッシュな雰囲気に

お部屋を購入された御客様より、全面的にリノベーションしてスタイリッシュにしたいとのご要望がございました。



間取りを2Kから1LDKに変更することで、今のニーズに合った空間になりました。
その際、躯体は壊せない為、配置に配慮して計画しました。


色は白とウォールナット色を使用し、仕上げは塗装にすることでモダンでスタイリッシュな雰囲気に。
廊下の一面にはアクセントペイントとしてチョークドペイントを使用しました。


対面キッチンやスクリーンウォール等、人気のある仕様を取りいれ、
2重サッシにすることで、冷暖房の効率が高まるとともに、遮音性能もアップしました。


天井・壁面・床面共に躯体のため、間取りを工夫しました。

データ

施工期間約2ヶ月
施工種別リノベーション 担当者長崎
使用した商品・材料

【システムキッチン】 LIXIL:シエラ
【ユニットバス】 LIXIL:リノビオ
【トイレ】 LIXIL:アステオ
【洗面台】 LIXIL:エスタ
【建具】 パナソニック:ベリティス
【2重サッシ】 LIXIL:インプラス
【床材】 サンゲツ:フロアタイル・Hフロア

リフォームポイント

画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

1

配置に配慮し1LDKに

間取りを2Kから1LDKに変更することで、今のニーズに合った空間になりました。 その際、躯体は壊せない為、配置に配慮して計画しました。

2

人気のある仕様を取り入れたリビングダイニング

対面キッチンやスクリーンウォール等、人気のある仕様を取りいれ、 2重サッシにすることで、冷暖房の効率が高まるとともに、遮音性能もアップしました。

 

3

モダンでスタイリッシュな雰囲気に

色は白とウォールナット色を使用し、仕上げは塗装にすることでモダンでスタイリッシュな雰囲気に。 廊下の一面にはアクセントペイントとしてチョークドペイントを使用しました。

関連ワード
,